そうだ!初詣に行こう。

1月も残すところ後わずか・・・な感じがしなくて。
そう言えば、今年は正月らしい気分もなかったし、
なんだかやけに1月が長いなぁ、って思ってました。
1月1日に父の墓参は例年通りに行ないましたが。
震災のことがやはり影響しているのかな・・・。

で、今頃になって思い立ったのです。
そうだ!初詣に行ってないじゃん!って。
ま、1月中だし、今年初めてのお参りだから初詣ということで、
いつもながらの浅草寺へ。
スカイツリーがニョッキと見える。
思わずこちらへ手を合わせてしまいそう。(笑)



お土産もいつもながらの金龍山のあげまんじゅう。
父の好物でもありました。
ここのお店は1個売りをしない。
他のお店では1個売りをするので、歩きながら食べている
参拝客が多いです。
なぜ1個売りをしないのか、店主さんのこだわりを聞いて
みたくなります。

父の風貌(特に頭部の感じなんか)にちょっと似ている店主さん!
ちなみに、私はここのお店のものが美味しくて好きです。